現在表示できません

塩ソムリエが厳選した
岩塩セット

塩へのこだわり

「塩は百肴の将」と古代中国の書物に書かれているように「塩はこの世で最もうまいもの」といわれ、
味噌・醤油・酢・ソースなどの調味料はどれも塩がなければ作れないほど

塩はすべての料理の根幹となっています。

岩塩は2000万年前から5億年前の海水が結晶化したもので、採掘される場所により色や味が違います。
いわゆる精製塩とは違い、多くのミネラルを含むため複雑で奥行きのある味わいになります。
日本では岩塩は採掘されないため手に入るようになったのはここ数年のことです。

そこで、

神戸牛のおいしさを味わっていただくために
当店の塩ソムリエが世界の岩塩の中から3種を厳選しました。

また、しっかりとお肉と塩の相性を味わっていただきたいのでステーキは厚めの230gカットにしております。特徴ある岩塩のそれぞれの味で神戸牛を楽しんで見てください。

岩塩のご紹介

  • ピンク

    【パキスタン産】
    鉄分を含んでいるため美しいピンク色をしています。同じく鉄分を含む肉との相性が良い岩塩です。

    岩塩ピンク

  • ホワイト

    【イラン産】
    カルシウム成分が多いため白色をしています。くせがなくまろやかな味ですのでいろんな料理に使いやすい岩塩です。

    岩塩ホワイト

  • ブラック

    【パキスタン産】
    硫黄の香りと味がする個性的な岩塩です。好き・嫌いが分かれる味ですが、珍しい塩ですのでぜひ味わってみてください。

    岩塩ブラック

3種の味をお楽しみください。

岩塩は付属のおろし金でお好みの量を削ってご利用ください。

岩塩は湿気やすいので、乾燥した場所で保管してくださいね。